排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

尿石トラブル解消事例

他社さんに見積を出したところ、結構な金額を言われたらしく、弊社に問い合わせがきたのでした。トイレの流れが悪い。まぁ一般的な価格をご案内してから1か月くらいたってから発注と相成りました。

f:id:mj-support:20191127153046j:plain

手洗いを流すと掃除口からあふれる

大便器は流れるし、1か月もそもそも待てるものなのか?という思いもあり最初原因不明だったのですが、アンモニアの臭気が遅れてあがってきたので・・

「あっ尿石詰まりだ」と判明

f:id:mj-support:20191127153209j:plain

細いけど強いワイヤー

尿石なんて中々崩れてくれないです。しかも入口の管口径がだいたい細いので、特殊な多重ワイヤー8㎜を使用。最初は掃除口からワイヤーを入れたのですが(上記写真)どうも手洗いの方に進んでしまうので、小便器から入れましたが、こちらも手洗いの方に進む。小便器の方からワイヤーの回転を逆回転(時計と反対周り)で回しながら入れていくと詰まりが解消しました。

 

尿石は本当に立ち悪いです。ですが、今回は無事解消してよかったです。

 

グリストラップのつまりや

排水トラブル解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360