排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

シンク下から水が溢れる現象の解消

どこだったけな。今日のことなのに覚えていない。

あっそうだ・・東京の北区赤羽にあるお店さんなのですが、シンクの排水つまりですね。

f:id:mj-support:20190307050140j:plain

シンク下から水が溢れてくる

詰まっているからに他ならないのですが、お店にはグリストラップとよばれる油を除去する装置がついていて、その先がつまることもあれば、そこまでがつまることもあります。今回は後者ですね。

f:id:mj-support:20190307050249j:plain

電動トーラー(小型)

ちょっと画面が暗いですが・・・詰まれば最初にやることは、専用のワイヤーで管内の異物を粉砕することです。いきなり高圧洗浄おいくらですか。とか聞かれることもあるのですが、詰まっている状態で上手から高圧洗浄すれば流れなかったとき大変です。

f:id:mj-support:20190307050406j:plain

詰まりは抜けた

ワイヤーはグレーチングに出てきました。油も大量にでてきたので、これで解消!と思っていたら、シンクに水をためて一気に流すと・・心なしかシンク下から水がもれてくるのですよね。(まだ排水の飲み込みが勝っていない)ということは、まだ管内に油が残っているか、もともと構造上飲み込みがわるい状態なのか、それはお店の方にヒアリング。

 

前は別に溢れてこなかったということですので、管内にまだ異物が残っている。

f:id:mj-support:20190307050559j:plain

ちょっと大きめのトーラーに変更

先端がより大きいものに変えて作業をしなおしました。これで改善しなければ特殊先端金具をつけるか高圧洗浄をするかなどになりますが、今回はトーラーを変えたら解消しましたので、ここで作業終了です。

f:id:mj-support:20190307050707j:plain

何度かシンクに水をためる

普通にまずシンクを流してみて、問題なく流れるので何度かシンクに水をためて流し、シンク下からあふれなくなったので現場を引き上げました。

 

北区赤羽付近での排水トラブル排水つまりの解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。