排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

四街道市の排水つまり解消事例です。

千葉県の四街道市にある、牛丼屋さんの排水が流れず困っているので、至急いってくれとお電話を頂いたのですが・・その時間は11時前くらいかな。

 

「ちょうどお昼時になるので、避けた方がいいんじゃないですか?」

↑至極普通の感覚だと思うのですが・・・・

「いや、詰まり抜き優先で!!!」との勢いに押され現場入り。丁度12時のお昼時です。

排水口は思いっきりつまっている

排水口は思いっきりつまっている

詰まっているのは一目瞭然だけど、ここを開けるとごった返す調理場はすごく不便で、忙しい中落とし穴がある様なものですからね。

「開けていいんですか?」とスタッフの女性の方に尋ねると

「ピークなのよっ!!!!」と

 

言わんこっちゃない。

(だから言わんこっちゃない。)

(俺だってピークだってわかるよっ!!)

(開けない方が絶対いいに決まっている!!)

(本部の方にはそう伝えたし)

(何で俺が空気読めないみたいになっているのぉ!)

 

まぁ上の部分は心の声です。

「1時間くらいまってますねー」

と伝え、駐車場で待機。

この時暇なので、課金型ゲームを始めたのです。携帯のアプリ。はまってしまって、今えらいことになっています。そのお財布がっ!!

排水マスが深い

排水マスが深い

この排水マスは1次側なのですね。グリストラップは外にあり、結構深いけども、ワイヤーを入れて機材を回していると、5mくらいでスーーーと水が引いたのですが、違和感があり、しばらく回し続け、一応つまっていないところまで、ワイヤーを出したいので、奥まで入れて

排水ルートを調べるときもワイヤーを使う

排水ルートを調べるときもワイヤーを使う

点検口からワイヤーが見えたのでひっぱりだしました。この先はつまっていないので。流れが良い時と悪い時があるので、多少時間をかけてワイヤーで崩しましたが、点検口はクモの巣も張ってあるくらいだったので、

 

後日高圧洗浄くらいはした方がいいのではないですか?と提案しておきました。

詰まりが抜けた後の写真

詰まりが抜けた後の写真

四街道市内の排水つまりで業者をお探しなら専門業者のMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。