排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

足立区の下水つまり解消事例

足立区にお住いの個人のお客様より、家の水が全部流れなくなったとお電話を頂きました。時間も夜12時を回るちょっと前くらい。

 

この寒い時期にトイレをコンビニに行くというのは現実ではなく、なんとか改善を試みお伺いさせいただきました。

マンホール溢れる寸前

マンホール溢れる寸前

マンホールを開けてみると汚物が溢れんばかりの状況でした。夜中なので、音のする高圧洗浄などはできず、電動トーラーで詰まりを抜くことに。

詰まりが抜けていく

詰まりが抜けていく

トーラーという機材でワイヤーを排水口に差し込んでいき、回転させていくと徐々にでてくる汚物。

 

聞けば、最近海外製のトイレットペーパーに変えたとのこと。この海外製のペーパーが実は最近、水に溶けなくて残っているケースがものすごく多いです。

空になった排水マス

空になった排水マス

戸建ての下水詰まりの場合は、どのあたりが劇的に詰まっているかを見極めて、そこを集中的に解消すればあっけなく解決することが多いです。

 

作業時間は実に20分くらいでした。無事解決してよかったです。

 

足立区内の下水つまりの解消なら専門業者のMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。

 

最近対応した、下水詰まりの解消事例の記事はこちらです。

www.mj-blog.com

www.mj-blog.com

www.mj-blog.com