排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

渋谷区内の排水詰まりの解消ならMJサポートへ

f:id:mj-support:20190108221835j:plain

渋谷区のお店の排水つまり

渋谷区渋谷にある大手居酒屋チェーン店様の排水つまりです。グリストラップから先がつまっている状態です。

 

実は勝手知ったるというか、年に何回か弊社を呼んでいただいているので、ある程度排水ルートは解っているのです。B1店舗様で、地下の排水層までの距離のつまりです。したがって、グリストラップからワイヤーを入れていけば改善する。

f:id:mj-support:20190108222107j:plain

グリストラップつまり/渋谷

いつもなら、ワイヤーを5mくらい入れると、すーーーと水が引いていくのですが、今回はなかなかそうはならない。あれれ?あれれれ?とはいえ、汚水層までワイヤーを入れていくしかないので、作業をし、詰まりを抜きました。

f:id:mj-support:20190108222243j:plain

詰まっていたものはビニール

グリストラップのトラップ部分の頭を取ってしまっているので、異物が入り込みやすいのです。とはいえ、これだけなら詰まりを引き起こす可能性は半々で、このビニールが流れなくなるほど、排水管の中が一部油で細くなっているのだと思います。

 

一度カメラ調査して高圧洗浄をすることをお勧めしていますが、時間的なことや、弊社が入るずっと以前は高圧洗浄をしていても、結構つまるので、高圧洗浄をやめた経緯があるのです。なのでお店さんとしては慎重になるのもうなずけます。

詰まりのある排水管から出てきた物

詰まりのある排水管から出てきた物

出てきた物・・って先にビニールだって書いているから、2回同じこと書いてますよねこれ。すみません。事例を書いている今、とても眠く頭が回っていないという現実がここにあります。まぁそんなこと書いたからなんだって話ですけどね。

 

まぁぐだぐだになる前に書き終わりますが、とりあえずワイヤーは10mほど入れて、通水テストをほどほどに行い(っていうのも、渋谷の区が運営している駐車場、15分100円とかなのですよね。何度停めなおし行ったか)問題が無いので、しばらく様子を見ていただくことに、作業を終了し

グリストラップの頭

グリストラップの頭

とりあえずそのまま放置して現場を去るのも後ろ髪惹かれましたので、簡易なエルボをつけて、トラップ代わりにして異物の侵入を防ぐ作業だけして現場を後にしました。

 

渋谷区内の排水つまりの解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。