排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

グリストラップ排水つまり解消事例(豊島区)

豊島区かな。大塚って豊島区ですよね。そのくらいググって書けよという感じなのですが、大塚駅にほど近いお店さんからのご依頼でグリストラップ先の詰まりを抜いてきました。

グリストラップのトラップが機能していない

グリストラップのトラップが機能していない

気持ちは解るのです。とても解るのですが、でも流れが悪くなったからといって、トラップの板を外したら油が垂れ流しになるので、その時一時的に流れがよくなっても、そのあとが大変な事態になるので、外しちゃだめです。よくお店さんでは、排水口のエルボを取ったり、穴をあけたりして通気を確保して流れを一時的によくしているケースもありますが、排水管に油が溜まるだけで後々重症化するだけなので、

 

どうしてもご自身で少しでも改善させたいときは、根気よくお湯を排水管内に流しこむ作業が効果的です。まちがってもグリストラップの排水をよくする裏技はありません。

トーラーにて貫通

トーラーにて貫通

このお店さんは25年営業しており、今回初めて業者を呼んだらしいです。逆に言うときちんとトラップが効いていたから25年も深刻な詰まりを発生させなかったのですね。半年前に板を外したらしいですが、それゆえに今回、業者を呼ばないといけない状態になってしまったのです。弊社としてはお仕事を頂いてありがたいのですが、半年間垂れ流した油は排水管内に確実にたまっているので、再発が直ぐするようであれば、覚悟を決めていただくようにご案内して現場をさりました。

 

覚悟といっても、カメラ調査して高圧洗浄すればほとんど25年前と同じ状態になるのですけどね。

グリストラップ排水つまりの解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。