排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

漫画喫茶のトイレつまり解消事例

トイレつまり

トイレつまり

三郷にあるマンガ喫茶のお店さんのトイレつまりですね。1か所ではなく、全滅ですね。最初試しに流してみると流れたので・・うちらが来る前に流れたのかな?と思い何度か流していると詰まりました。

トイレ床点検口

トイレ床点検口

不特定多数の方が利用されるトイレで、このワイヤーを突っ込みそれを回収するわけなので、どんなに防護していても、年2くらいでなんらかの病気になるのが職業病ですね。本当の病気!!

 

まぁそんなことは言っていられないので、最短解決方法としてはワイヤーでかき回す。詰まっている状態では高圧洗浄できないですからね。

汚水管の詰まり抜き

汚水管の詰まり抜き

汚物等なので、それが汚水管の中に何メートルかあるので、一発では詰まりはぬけずなんどもワイヤーを回し少しずつ振動で崩していく感じです。30分くらいで詰まりは抜けました。

再発防止のために高圧洗浄

再発防止のために高圧洗浄

結構汚物が溜まっていたので、貫通後は排水管を舐めるように洗う感じですね。室内作業で油等ではないので、エンジンの高圧洗浄ではなくて、家庭用のケルヒャーで十分ですね。洗管ホースだけは特殊ですけどね。

汚水管詰まりかけ

汚水管詰まりかけ

図らずもというのですか・・一応ご依頼いただいた際に、ワイヤーを入れる場合にはできる範囲でルートを確認しているのですが、その過程において全然関係な個所で詰まりかけている排水ルートを確認(汚水管とは関係ない)

 

ただ依頼の流れは「お店→管理会社→弊社」なので、ここは別の店舗の排水系統なので、うちらは当然作業の許可はおりず、とりあえず目的を果たしたので作業を終了しました。

 

トイレのつまり、汚水管のつまりの解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、グリストラップあふれなど、緊急を要し専門性のある詰まりの解消ならMJサポートにお任せ下さい。