排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

トイレつまりで業者を呼んだ際の注意点などを書いてある事例

f:id:mj-support:20181216071148j:plain

汚水管つまり

東中野にある居酒屋さんの汚水管つまりですね。最初はローポンプ(圧力)でチャレンジ。これ・・・千葉からの新宿で(1個前の事例)明け方です。体力的にはボロボロ。

f:id:mj-support:20181216071441j:plain

トイレつまりローポンプの絵

よく、ウェブサイトで、見積出張無料で詰まり抜き1000円~みたいな業者たくさんあるでしょう?あれ胡散臭いですよね(笑)1000円で出来るわけないじゃない。高速だって片道1000円くらいするのに、で、彼らの悪質な手法を紹介すると、このローポンプ便器にピッタリあてずに少し浮かして抜けないっすね・・便器外しますか?と単なる紙詰まりが便器脱着になり、トーラー作業高圧洗浄作業となり、あっという間に破格になるのですよね。

 

こちとら、疲れているから作業項目が増えて作業工賃が上がっても(管理会社さんのシステム)ローポンで抜けるなら抜きたい。便器に押し当てて全力で圧力をかけるけど・・抜けない。

 

抜けないんだよーーーーーーー!!何で抜けないんだよーーーーー!!

f:id:mj-support:20181216071909j:plain

個人宅にお邪魔して、中から作業する可能性のあるトイレの紙つまりなどなら断ることも弊社は多いです。というのもその前に、お店などのトラブルが多いので、汚い状態でお部屋の中に入れないです。衣類を着替えてもお店の油のにおいは残りますからね。だからその日の最初の訪問とかでなければ失礼にあたるのですよね。

 

まぁこれは弊社の都合ですけどね。

そんな話よりも、トーラーというワイヤーを電動で回しながら排水管の中にいれていく機材を使用して詰まりを抜きましたが、15mくらい先でした。

 

想像してもらえると判ると思うのですが、まったく先が分からないものに、入るからといってワイヤーを15m入れていったら抜けなくなる可能性もありますよね?排水管は紆余曲折しているし飲食店の排水管はご家庭の排水経路より複雑です。そのリスクにおびえながら常に作業をするのです。だからローポンプで抜けたらそれにこしたことはない(笑)でもいい点もあって、点検口がだいたいあるので、便器外さなくてもいいってことですかね。

 

人がつけた便器なんて外さないでいいなら外したくないしつけたくない。

心より本音ですね。でも外さないとにっちもさっちもいかないときは外しますけどね。

f:id:mj-support:20181216072627j:plain

抜けるとき、ごぉおぉぉぉぉぉぉぉぉと一気に抜けたので、多分直ぐの再発は低いと思いますが、最終桝まで15m以上ある排水管なので、さすがにわからないですね。一応20回くらい通水テストはして問題はありませんでしたが、これはばかりは解らないです。

 

ご家庭用のトイレつまりの場合、下水つまりだったら弊社を呼んでいただきたいですが、単なる便器回りの詰まりの時で、業者を呼ぶ際には、後ろからしっかり見ておいた方がいいですよ。私が以前働いていた会社では必要ないのに便器外している人結構多かったですからね。そういうのがいやだからこそ私たちは独立したんですけどね。

 

汚水管のつまり解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、汚水層のあふれなど、緊急を要する専門性のある詰まり解消ならMJサポートにお任せ下さい。