排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

戸建ての下水つまりは排水ルートを把握していれば水道ホースと簡易なワイヤーで詰まりが抜ける場合も多いです。

最近ウォーキングしていると左足が痺れてくるので、生まれて初めてカイロプラクティック通いはじめたのですけどね、体ぼこぼこにされて、揉み返しっていうやつですか、全身が熱を持ったようにホカホカするなか、東京北区滝野川にお住いの戸建ての下水詰まりの解消に行ってまいりました。

f:id:mj-support:20181003193859j:plain

ウォーキングの下りは特に文章上伏線になっているわけではなく、ただ書きたかったから書いただけなのですが、さてこれ、下水のマス水位があるので排水路が見えない状態で詰まっているのは明らかです。

 

先日難航する現場で明け方まで対応していたので、戸建ての下水つまりは本当平和でいいなぁって感じです。

f:id:mj-support:20181003194045j:plain

下水の詰まりを抜く方法は特殊工具を付けたワイヤーだったり(夜中対応用)高圧洗浄だったりと方法がありますが、今回は高圧洗浄作業をすることにしました。どうも汚物の堆積量が多そうだったので、瞬間的に解決してしまおうと、高圧洗浄に踏み切りました。

汚物が重たいので高圧洗浄機の圧力を150キロくらいの圧力をかけました。ごく稀にですが、戸建ての下水つまりレベルで「高圧洗浄車で来てもらえますか?」と聞かれることもあるのですが、戸建ての下水つまりレベルで高圧洗浄車でなければ詰まりが抜けないなんてことはまずありえません。圧力が弱い機材だと確かに時間はかかりますけどね。

 

詰まりがなかなか抜けないと、その抜けない人は「高圧洗浄車が必要です」と依頼主に伝え、依頼主さんはそこまで大事だと思ってしまっているケースがあって、でも戸建ての下水つまりは排水ルートさえ把握できれば、ただの水道ホースとワイヤー程度で解決できてしまうことも多いです。基本汚物の堆積なので刺激と水でペーパー類を崩したりペーパーを溶かせれば自然と解消します。

f:id:mj-support:20181003195002j:plain

最後はマスを洗浄させていただき、作業終了です。現場到着から現場を離れるまで40分くらいでした。だいたい中規模マンションやアパートレベルなら戸建て下水のつまりと難航度的には同じくらいですね。詰まっている個所は1か所ですからね。公共下水につながる最終桝が何か所かあるようなマンションだと排水ルート調査が必要な場合もあります。

東京都北区の下水管つまりの解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイトは下記リンクから飛べます。 

排水管つまり、ビルの下水つまり、汚水層のあふれなど、緊急を要する専門性のある詰まり解消ならMJサポートにお任せ下さい。