排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

せっかく詰まりを抜くのであれば少しでも再発しないようになるべく油は取りたい!

排水の詰まりを抜くことと、排水管の清掃をすることとは、基本的には別のお話になります。

 が・・・

 でも、せっかくお店さんの排水詰まりを抜くのであれば、できるだけ再発期間を遅らせたい。そのためにはできるだけ詰まりを抜く際に油を取り除いておきたい。

f:id:mj-support:20180927003729j:plain

これコンビニさんの排水詰まりなのですが

f:id:mj-support:20180927003751j:plain

前回詰まった時に対応した会社さんの報告書で「全体的に詰まっていて時間要す」と書かれてあるのですが、高圧洗浄一辺倒の考えですね。さらに言うと排水ルートも違いました。

f:id:mj-support:20180927004131j:plain

そこで登場するのがワイヤーの先端につける特殊工具。特別オーダー品です。使える条件はありますけどね、排水口の口径が50㎜以上あることなど、50㎜でも中でねじれる可能性のある排水管ならば使えません。

 

ただ、これを入れると根こそぎ油を叩き落とします。以下はその破壊力をなんとなく伝えたい動画です。

詰まりを解消するまでの時間も15分くらいです。時間は要していないし、報告書もかかないので余計な費用もかかりません。

 

排水詰まり抜きは文字通り詰まりを抜けばいいのですが、なるべく弊社では排水管の口径に応じて適合する先端工具やワイヤーを使用するようにしております。そのほうが作業は早いし再発もしにくいですからね。グッジョブ(*^ー゚)b←自分で書いちゃった。

 

排水管のつまり解消ならMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイト 

排水管つまり、ビルの下水つまり、汚水層のあふれなど、緊急を要する専門性のある詰まり解消ならMJサポートにお任せ下さい。