排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

油つまりは高圧洗浄ではなく、ワイヤー特殊工具で叩いて砕く。

横浜中華街にあるお店さんから、厨房の排水つまりですね。原因は油だとのことで、ちょっと前に詰まりを抜いたけども再発したとのことでその解消のご依頼を賜りました。

f:id:mj-support:20180924202710j:plain

前回詰まった時は苛性ソーダ系の薬剤を流したらしいのですが、今回は何も”まだ”流していないとのことでしたので、事なきを得ました。

 

これ・・万が一苛性ソーダを流して、詰まっている状態だとドラクエ的に言えば毒の沼地みたいなものですからね。皮膚が溶けます。作業費用は文字通り危険手当含めてかなり高額になりますからね。バカな業者が勝手に火傷してくれる分にはお店には負担はかからないですが、そういうバカな業者は後で難癖つけてきますからね。本当に皮膚が溶けはじめるのは30分くらいしてからですからね。

 

つまるところ、お店の方に難癖こそつけませんでしたが、バカな業者だった時期も私にもあったわけですが・・・

油つまりを叩いて落とす秘密兵器

油つまりはワイヤーでたたきつぶす


油つまりを解消するには、高圧洗浄だとか薬剤だとか言い出す業者さんも多いですが、特殊工具を使えば、電動トーラーが圧倒的ですね。高圧洗浄なんてエンジン式の高圧を用いても、過去に苛性ソーダを流して圧縮した石鹸みたいな油が排水管内曲がり部分にあるときは解決しません。

 

ものすごく強靭なばねで油つまりを叩きのめすという戦法。この横のバネは20代の女性が軽く彼氏さんに甘いデコピンを一発する力を1デコベクトルという単位とすると、このワイヤーは1キロデコベクトルに相当します。(すみません、単位は今自分で勝手につくりました。)

 

f:id:mj-support:20180924203652j:plain

30分くらいで解決ですね。管内カメラこそ追加費用が発生するので提案もしていないですが、詰まりの再発が早い時期で起こることはありません。だって管内に油はもうほとんど残っていないですからね。

 

お店さんの排水管つまり解消はMJサポートへ

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城迅速訪問

フリーダイヤル(0120-788-869)/03-5849-5360

自社サイト 

お店の排水つまり、ビルの下水つまり、汚水層のあふれなど、緊急を要する専門性のある詰まり解消ならMJサポートにお任せ下さい。