排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

特殊な建物の排水不良改善禄

千葉の花見川区にある2F店舗、1F居住という一風変わった建物の下水つまりかけですね。この詰まりかけというのが非常に厄介で

f:id:mj-support:20180829021259j:plain

結果的に言うと写真これだけしかないのですが、それゆえに、私と仲間2人の作業なのですが写真を撮っている余裕がありませんでした。という証明でもあります。

 

というのも、1F洗濯排水がどうしても負けるのですが、高圧洗浄すれば早いだろう?という安易な発想を私どもはしておりましたが、2Fがお店で油が下の排水管に流れ来ており、このマスで合流しているのですが、1Fの雑排水側が逆勾配になっており、油が全部、1Fの生活排水の方に逆流して溜まるのです。

 

それからおよそ15年近く

管内カメラを入れると、どうしようもないくらい堅くなっている油で、超高圧でも落ちるレベルを超えていたので、お湯を少しずつ流して、トーラーで崩し粘着質の油にして、掻き出しをくりかえして最後は管内カメラのヘッド油に大きな穴をあけるという荒業でした。(普通管内カメラをこんな使い方をしませんが、ヘッド部分が大きいので)

 

最終的に排水の飲み込みの容量は回復しましたが、油を全部取り切ったわけではなく、この後、高圧洗浄作業をしたかったのですが、近隣さんとの兼ね合いで一度様子を見ていただき、後日になりました。

排水つまりはお気軽にご相談下さい

URL http://haisuikantsumari.com

株式会社MJサポート

対応エリア/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城西南部(応相談)

TEL:0120‐788‐869