排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

マス内の油除去によるつまり解消ー杉並区

中野区上鷺宮にあるケーキ屋さんからのご依頼で、排水つまりがあるから直ぐ来てほしいとお電話を頂きお伺いしました。

f:id:mj-support:20180808004819j:plain

ここが詰まっていると指摘されたところを開けると、排水管というより、トラップ周りが詰まっている(マスの中に問題がある)と思い、油を取り除くと水が流れました。

f:id:mj-support:20180808011049g:plain

実際はマスの中ほぼ油の塊だったので、全部取るのに多少時間はかかりましたが、ほぼ油の塊は取り除き、排水は流れだしました。ただこれだけだったら芸がないので、トラップ(先の排水管と、トラップ(マス)までの排水管を確認したところ、トラップまでの排水管がつまっていたので、そちらはワイヤーで固まっている油を粉砕して詰まりかけの油を除去しました。

f:id:mj-support:20180808005251j:plain

写真にすると、赤い部分が油の塊が酷く、マス内で詰まっていただけでした。ご依頼の経緯なのですが、過去に作業させていただいたお客様からのご紹介でした。「直ぐ来るところないか?」と探していたら、直ぐ来てくれた業者あるよ~と弊社を紹介していただいたそうです。ありがとうございます。

 

「早いんだね」とお褒めの言葉を頂いたのですが・・・

いくつか偶然が重なったのは大きいです。時間帯的に幹線道路が空いていたこと、さらにはマス内の単なるつまりだったことで早期解決になりましたが、時に皆でドハマリ現場にいたり、数件予約があるときはすぐに動けないこともあるのですが、この時期(暑い時期)は油も固まりにくく、世の中の全体的な排水つまりの現象は少なく。正直暇していたのも大きいです(笑)

 

排水が詰まったときにはぜひMJサポートも視野に入れていただければ幸いです。

排水つまりはお気軽にご相談下さい

URL http://haisuikantsumari.com

株式会社MJサポート

対応エリア/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

0120‐788‐869