排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

排水つまり千代田区麹町解消事例

お昼の仕事が終わり、15時頃、国道4号線にある魁力屋さん(ラーメン屋さん)により遅い昼食をとっておりました。

f:id:mj-support:20180721213138j:plain

肉じゃっ!肉が食いたいっ!!まぁ肉が好きです。こんな情報はいらないと思いますが、食べている最中に電話が鳴り、慌てて外に出て電話を受けると、千代田区麹町でつまり発生!!至急現場に急行せよと管理会社様からのお達し。

 

本当は「いけますか?」と至極丁寧なのですけどね。ちょっと事件ぽく書きたかったのでした。内容はお店の入り口にある雨水系と思われる排水口が詰まっているとのことでした。

f:id:mj-support:20180721213509j:plain

現場に到着して、ぱっと見たところ「これどういうことだ?」と思いながら手を突っ込んでみると、「あっなるほど排水管が下にあるのね・・」と理解しワイヤーを用意して作業開始。

f:id:mj-support:20180721213648j:plain

只管縦に排水管が落ちているのですが、1mくらいのところで妙にひっかかりがあり、そこを重点的にワイヤーを回転させ続けたら解消しました。

f:id:mj-support:20180721213803j:plain

写真のような状態になってただけなんですね。ちょっとプロっぽいことを言うと、排水口のサイズに対して10㎜のワイヤーを使用したのですが、ギリギリ入った感じです。まぁ10㎜が入らないと8㎜を使用するのですけどね、逆に排水管が大きいと12㎜を使用することもあります。

 

ワイヤーやワイヤーを回す機材(トーラー)を車に何機も積んでいるので結構幅広く対応できる自信がありますぞ!!←ここはどや顔でお願いします。とはいえ、無事貫通するといつもホっとします。解決率は多分ものすごく高いほうだとは思うのですが、何度つまりの現場を経験しても毎回ホッとします。だから面白いんですけどね。このお仕事が。

排水つまりはお気軽にご相談下さい

URL http://haisuikantsumari.com

株式会社MJサポート

対応エリア/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

0120‐788‐869