排水つまり解消事例集

MJサポートの作業実績です。事例集。なるべく読んで下さる方が読みやすいように、少し砕いて記載しておりますが、暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

お店の排水つまり業者選びについて

ご依頼の経緯

蕨市にある、居酒屋さんからのご依頼です。グリストラップがあふれそうということでお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容

お店さんの場合は、結構排水がつまることは多々あると思うのですが、排水つまり業者を選ぶ場合はできるだけ、以前依頼した業者さんにお願いするのが得策じゃないかな?と新規のお客様からのご依頼も欲しいのにそういうこと書いちゃいますけど(笑)

というのも、業者が排水つまりの解消を行う場合で、時間がかかるケースは排水ルートが分からず、そのルート調査をしたりいろいろ四苦八苦することにあります。例えば圧力を使ったりワイヤーを使ったり、ワイヤーの先端を変えてみたり、建物の外にいってみたりと、あるいは高圧洗浄をしたけども全然つまりとは関係ない方向を洗ってしまっていたり、暗渠だからこそわからないことも多いのですよね。詰まっていると管内カメラの映像も殆ど意味をなさないです。

本現場なんですけどね、一度経験しているので、どこからワイヤーを入れれば水が引くのか解っているのですよね。なので2枚目写真の個所からワイヤーを入れて直ぐ貫通させました。排水つまり業者を選んで前回不当に高いと思った時は別の業者に頼むのも手ですが、なるべくどこからアプローチをして詰まりを抜いたかなど聞いておいた方が、多分圧倒的にコストカットできると思います。

ちなみにこの現場は前回作業したとき、厨房ないが広すぎて4時間くらい四苦八苦しましたが、本日は5分で終了でした(笑)どんなに経験を積んでもどんなにいい機材をもっていても、初対面の排水ルートはやっぱり不明です。

 

排水つまりはお気軽にご相談下さい

URL http://haisuikantsumari.com

株式会社MJサポート

対応エリア/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

0120‐788‐869